· 

今月の住まいの相談会

建築家 注文住宅
写真をクリックすると相談会のページに移動します。

今月の『住まいの相談会』は以下の日程で開催します。

 

・2月25日(土) 13:00~16:00

詳しくは、以下リンクをご覧のうえご予約ください。

『住まいの相談会』

 

ここ数年続いている工事価格の上昇が、昨年からさらに顕著になっています。住宅ローンの金利も上がり、これから家を建てようと考えている方には心配なことも多いことでしょう。

そんななかでも押さえるべきポイントがあります。断熱や耐震など家としてのスタンダードな価値をひたすら高めた家づくりを追求することです。そうすれば、低付加価値の建物にない、将来リノベーションが必要になった時にも投資の価値のある建物となりさらに数十年、安心して住むことができる家となります。

もちろん、工事費が上がることを意味しますが、これからしばらくは、このような住宅としての本質を追求した建物をストックしていく移行期となります。一部の、価格だけで多くの業者を比較するというやり方もうまくいかなくなるでしょう。

 

また、最近の強盗被害の多発などを受け、セキュリティについて気になっている方も多いと思います。安心で安全な生活を守るためには住む人が工夫して行動しなければならない時代になりました。

もちろん、医院併用住宅、ホテルライクで洗練されたデザイン、古民家をホテルに生まれ変わらせたいなど、これまでどおりご相談を承ります。ぜひご参加ください。