本日の設計研修220726

設計 セミナー

本日は少人数の方に受講いただき、設計研修を行いました。

大人数でも研修の内容は同じなのですが、やはり距離が近く感じるというか、いつもと違う感覚です。

 

リスキリングという言葉をよく聞きますが、ITや介護といった分野だけでなく、建築業界にもこの考え方がとても重要であると思います。転職組が多く、新しい業界に飛び込んだはいいけど、右も左も分からず、体系的な知識も教えてくれる人が社内にいないとなると、悩みばかりが大きくなり、やがて退職という、大変残念な結果となってしまいます。

 

建築業界も人手不足が叫ばれて久しいですが、受け入れる側も変わらねばならないのでしょう。皆さまお疲れ様でした。