· 

今月の理事会は通常どおり行うことができました

建築家 顧問 平賀敬一郎 マンション管理組合 EV
スターバックス北野坂店は古い異人館の趣きをとどめたまま営業されています

昨晩は、顧問として毎月参加しているマンション管理組合様の理事会に出席しました。先月は緊急事態宣言の発令により、いつも開催しているスターバックス北野坂店が午後8時までの営業となったので私の事務所での開催となりましたが、今月からはまたいつもどおりの開催となります。

とはいっても9時までの時短営業なので、1時間きっかりで終了。いつもならこのくらいからクルマ談義や、最近ハマっている海外ドラマの話などで盛り上がるのですが仕方がないですね。

 

こちらのマンション理事会の方々はEVへの関心が非常に高く、すでに所有されている方もいるのですが、まだ充電器の設置はできていない状態です。ヴィンテージマンションでは、他にも多くの、しかも急を要する課題があり、どうしてもEV用の充電器設置というテーマは優先順位が下がってしまうのが悩ましいところです。

早く多くのマンションでEVが快適に利用できるよう、世の中全体で関心が高まり、環境面の整備が進むことが望まれます。