本日の設計研修230301

研修 リフォーム会社
少人数ですが、そのぶん密度の濃い研修となりました

リフォームアカデミーの設計研修も、年を追うごとに複数年受講いただく企業様が増えています。

これからしばらく通うこととなる、兵庫県神崎郡福崎町のモリ・リフォーム様もそのひとつです。創業から80年近い歴史を持ち、地元の人たちからの信頼がとても厚い会社です。

 

そして、そのような企業の経営者ほど社員教育の大切さをよく分かっておられ、社員の方々も一生懸命、新しい知識や経験を吸収しようとします。

こうやって差がついてしまうだなと、いつも思います。勉強を続ける会社と、そういったことをないがしろにする会社。

物価高騰の時代、適切な価格で仕事を受注するには、中身の伴った会社である必要があります。

みなさんの会社はどちらでしょうか。

やはり対面の方が細かい説明が可能です。
やはり対面の方が細かい説明が可能です。

複数年にわたる研修となると、私も受講者さまの仕事の特性や人柄もふくめて把握しているので、よりその人に合った指導が可能になり、また、受講者さまも私にいろいろと質問しやすいという環境ができているので、とても活発で有意義な時間となります。

 

創業から多くの年数が経ち、営業は安定しているが、より専門的な知識や経験が求められるリノベーション案件はまだ自信がないという方がたくさんいらっしゃいます。

そういった方々の需要にこたえることができるのも私たちの研修の特徴です。なんとなく分かった気になっている状態で仕事をしていると、思いがけぬ落とし穴が待っていたりします。法規の問題などは特にそうです。

施主様に、はっきりと根拠を示して設計・工事ができるようにならないと真の信用は得られません。

設計研修に興味のあるリフォーム会社さまはぜひ連絡ください。