本日の設計研修221110

建築家 セミナー

本日もたくさんの方に設計研修を行いました。

いつも思うのは、日本全国の企業様のほんとうに様々な立場の方に受講いただいているということです。

リフォーム会社、工務店、不動産会社などの老若男女の従業員様です。

 

ある程度年齢を重ねても、時代の移り変わりは早く、一昔前のやり方や常識が通用しなくなるという事実がそうさせているのでしょう。

 

ただ、リスキリングという言葉をよく聞くようになりましたが、単にデジタル化を図るだけではダメで、やはり専門職に就く人に求められるのは、時代に合わせた仕事の仕方をしつつも、しっかりとした基礎に裏付けられた専門知識です。

地道にその分野でがんばり続けることで到達する立ち位置のようなものがあります。そこを目指してがんばっている人たちが多いことをうれしく思います。みなさまお疲れ様でした。