· 

そのリノベーション、大丈夫?

マンションのリノベーションの需要が高まって久しいですね。

古い建物の趣き味わいに、現代的な使い勝手や洗練されたデザインを加えて、新たな価値を創造するという行為の面白さに、多くの人が気づき始めたとも言えるでしょう。

 

ただ、気をつけなければいけないのは、マンションの場合、建物本体の構造や配管などが複雑に入り組んだなかでお客様のお部屋を、細心の注意をはらってプランニングし、工事を行わなければならないということです。

 

残念ながら、きちんとした建築の知識のない業者がそれらについて、しっかり検討せずに工事したがために、トラブルとなる事例は後を絶ちません。

解体してみないと見えない部分の工事費のことなど、不安もあるでしょう。

楽しいはずのリフォームがトラブルにならないために……

私たちの事務所は、建築設計業務に加えて、マンションの建築顧問の仕事にも従事しています。その業務のなかで、日々、管理組合の方々から寄せられるトラブルの相談に耳を傾け、問題となった事象に対して具体的な解決策をアドバイスしています。

 

実際、マンションのリノベーションは、ルールを守って行えば、なにも怖がることはありません。

建築家の業務品質とデザインで、安心とセンスを両立したハイクラスなリノベーションをお求めの方は、ぜひご相談ください。

主人公はあなた。もっと自分の家にこだわって、リノベーションを楽しみましょう!

 

建築顧問業についてはこちら